読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐっちーのおいしい毎日

おいしいものと出会えるのが何よりも幸せ。

【仙台】マグロが美味しすぎる ぼんてん漁港

我が家の恒例行事 東北プチ旅行。 今回は宮城、福島、山形をめぐりました。 泊まりは仙台。 主人おすすめのマグロが美味しいお店 ぼんてん漁港という居酒屋さんに行きました。 ここで必ず食べなければいけないのは、刺し盛り。ここは躊躇せず、二千円の極上…

【東京】開店前から行列。Shake Shack

青山一丁目で降りてイチョウ並木へ。 キハチを過ぎると、平日なのに 開店前から行列です。 話題のハンバーガー屋さんシェイクシャックに やっと行きました。 どうにか初回座れる範囲で入れました。 私が頼んだのはこれ。 シャックバーガーと、ポテトS。 バニ…

【横浜】シウマイだけじゃない♪崎陽軒 嘉宮

一度は行きたい崎陽軒のレストラン。 一度は食べたいお弁当以外の崎陽軒‼︎ ということで、元職場の同僚と行ってみました崎陽軒の嘉宮。 横浜駅東口の崎陽軒本社ビルの2階にあります。高級感ある雰囲気が緊張しますが、座席はくつろぎやすく、良い雰囲気です…

【赤坂】初めてのピンチョス Modern Cataran SPANISH BIKINI

三井のビルで使える食事券を貰ったので、 いつも余り行かない赤坂でスペイン料理を。 Modern Cataran SPANISH BIKINIは、 元 小笠原伯爵邸総料理長のビニェス氏監修のスペイン料理のお店。 まずは、前菜10種。 店名のbikiniはイベリコハムとチーズのホットサ…

【茨城 水戸】梅を見たらあんこう鍋。元祖 あんこう鍋 山翠

水戸です!初水戸! マンホールのみとちゃんが可愛い! この季節、水戸にきたら、 やはり偕楽園の梅! 色々な種類の梅があり楽しいです。 梅酒祭りもやっていました! 偕楽園から駅へ歩いていると、 レトロな街並みが。 薬局のパンダも昭和感満載。 そして、…

【町田】味噌が効いてる!イタリアン ルーチェ

職場の美味しいモノをたくさん知っている先輩と定期的に町田などを探検しています。 今回も美味しいイタリアンに。 駅近なのに落ち着いた雰囲気で楽しめるお店です。 前菜盛り合わせ クリームチーズと味噌が絶妙なバランスのバケット。鶏ハムとパスタが入っ…

【横須賀】メニュー見るだけで楽しい。横須賀バーガー TSUNAMI

どーーーん。 これでクォーターサイズ。 レギュラーは多分無理。 仕事終わりに主人と待ち合わせして、 横須賀の街へ。 横須賀バーガーのお店の中でも有名な TSUNAMI さんに行きました! とりあえずメニューがたくさんあって メニュー名がとってもユニーク。 …

【東京】老舗の味を楽しむ 神田やぶそば

淡路町の駅からほど近くに、みどりに囲まれた店先に行列が。そこが神田やぶそばです。 着いたのは11時くらい。オープンは、11時半から。並んでいたものの、すぐ入れました。 3人なので、そば以外も。まずは、鴨とネギを塩で。 穴子は、わさびとカボスをつけ…

【横浜】美味しいものが勢ぞろい!シェラトン横浜 コンパス

行ってきました。 シェラトン横浜のビュッフェ「コンパス」。 ホテルビュッフェはここが1番お気に入り。 今回のビュッフェは 食の宝庫“北海道フェア” produced by 丸水札幌中央水産!! 前菜コーナーは、 北海道珍味各種に、天ぷら、ミニ海鮮丼 カニ汁に帆立…

【東京】寒くなったら、猪鍋の季節。ももんじや

両国駅からほど近く、墨田川沿いに首都高も見えるももんじや。 入口の上に輝くのは、金色のいのしし。 寒くなるたびに、猪鍋を一度食べにいきたいとずっと思っていて やっと来ることができました。 前菜三種。 この日は、猪肉の煮込みとローストビーフとたた…

【松本】馬肉が食べたくなったら!新三よし

ずっと、馬肉が頭をめぐり続け、「馬肉食べたい・・・」とこぼしておりました。 主人の脳みその中には、全国各地を旅して構築された美味しいものデータベースと 行き当たりばったりでも美味しいお店にたどり着くセンサーが備わっているので、 この言葉をきい…

【台湾】台湾に来たら小籠包!京鼎小館

台湾にきたら、一度は小籠包を食べねばー!! 今回は、人気の「京鼎小館 」へ初めて行ってきました! 写真は定番の小籠包。あっさりとしているけど、スープのうま味はたっぷり。 毎日食べても飽きないんじゃない?というおいしさ。

【台湾】お豆腐の町 深坑老街

台湾の古い町並みが残る老街。 ここ深坑老街は、台北から気軽に行ける老街。 台北駅からMRT文湖線で木柵駅へ。駅を降りてタクシーターミナルを過ぎると 道路があるので渡るとバス停があります。 深坑行きのバスにのり、15分くらいのって深坑バス停でおりま…