ぐっちーのおいしい毎日

おいしいものと出会えるのが何よりも幸せ。

【台湾】台湾に来たら小籠包!京鼎小館

f:id:kawagawas:20170111210035j:plain

台湾にきたら、一度は小籠包を食べねばー!!

今回は、人気の「京鼎小館 」へ初めて行ってきました!

写真は定番の小籠包。あっさりとしているけど、スープのうま味はたっぷり。

毎日食べても飽きないんじゃない?というおいしさ。

 

f:id:kawagawas:20170111210033j:plain

こちらは、海老しゅうまい。

普通の海老しゅうまいのイメージとはことなり、中にはスープがたっぷり♪

f:id:kawagawas:20170111210005j:plainこちらはチャーハン!

お昼に隣にいた人がおいしそうなチャーハンを食べていて

ずっと脳みそがチャーハンモードだったので、嬉しさ倍増!

ヤミツキモードで食べました!

f:id:kawagawas:20170111210526j:plain

そして、小籠包屋さんにくると必ず頼む「酸辣湯

千切りのお豆腐やきくらげ、卵など具沢山で、酸っぱい辛いとろみのついたスープは

体をぽっかぽっかにしてくれます。

 

f:id:kawagawas:20170111210026j:plain

お店は、MRT「台北小巨蛋駅」で下車して、ちょっと小道に入ったところ。

日本にも姉妹店があるので、今度行ってみようと思います。