ぐっちーのおいしい毎日

おいしいものと出会えるのが何よりも幸せ。

【仙台】マグロが美味しすぎる ぼんてん漁港

我が家の恒例行事 東北プチ旅行。

今回は宮城、福島、山形をめぐりました。

泊まりは仙台。

主人おすすめのマグロが美味しいお店

ぼんてん漁港という居酒屋さんに行きました。

 

ここで必ず食べなければいけないのは、刺し盛り。ここは躊躇せず、二千円の極上を頼む事をおすすめします。

f:id:kawagawas:20170423115839j:image

きれいなマグロ、赤身、中トロ、大トロがどーん!しかも分厚い!しかも本鮪。

2人だとこれで充分満足なくらいボリュームがあります。

 

f:id:kawagawas:20170423115850j:image

この日のお通し。肉どうふ。

豆腐が出汁がしみて美味すぎ。

 

f:id:kawagawas:20170423115911j:image

シラスのアヒージョ。

初めての組み合わせですが、めちゃウマ!

 

f:id:kawagawas:20170423115918j:image

そして、伊達焼きそば。

シンプルだけど、ソースしっかりで美味しい!

 

お刺身以外は、一皿ワンコインや、ワンコイン以下でメニュー充実していて、しかもみな美味しい!

 

知らない街で地元の美味しいものを食べたい時は、やはり地元の人達で賑わっている地元の居酒屋さんが一番だなあと思います。

 

 ぼんてん漁港

https://www.hotpepper.jp/strJ001135316/food/