ぐっちーのおいしい毎日

おいしいものと出会えるのが何よりも幸せ。

【赤坂】初めてのピンチョス Modern Cataran SPANISH BIKINI

三井のビルで使える食事券を貰ったので、

いつも余り行かない赤坂でスペイン料理を。

Modern Cataran SPANISH BIKINIは、

元 小笠原伯爵邸総料理長のビニェス氏監修のスペイン料理のお店。

 

f:id:kawagawas:20170313222037j:image

まずは、前菜10種。

店名のbikiniはイベリコハムとチーズのホットサンドのことで、白い紙につつまれてます。

みな全て一口サイズで、1つ1つ江戸前鮨の如く手が込んだ仕事がなされていて、食べていてワクワクしました。

 

f:id:kawagawas:20170313222049j:image

選べるメイン。

主人はお魚。この日は白身魚の上に野菜のソボロソースが。これがめちゃうまで、魚の甘みを引き立てつつ、複雑な味わいにしてくれます。

 

f:id:kawagawas:20170313222056j:image

私はイベリコ豚のロースト。

外はカリッと。中はジューシー!

イベリコ豚は脂がおいしいを実感出来ます。

 

f:id:kawagawas:20170313222117j:image 

パエリアは何と1人ずつ別々に頼むことができます。まずは魚介と鶏肉のパエリア。

米がスープを吸ってウマウマ〜。しかも、弾力があって、ぐちゃぐちゃしない!

やはりパエリアはレストランで食べた方がおいしい。

 

f:id:kawagawas:20170313222127j:image

 そして、パスタのパエリア、フィデワ。

パリパリの部分とヌードルな部分の食感の違いと上にかかっているアイオリソースがたまらない!

 

f:id:kawagawas:20170313222136j:image

最後のデザートは、グレープフルーツの果実とゼリーの上にグレープフルーツジュースをエスプーマでソースにしたもの。

美味しいけど、、グレープフルーツは苦手(笑)

 

サーブをしてくれる男性がとにかくよく働きよく気の利く方でしたー。

 

畏まらず気軽に行ける感も良かったです。

 

食べログにクーポンあるのでリンクを。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13047563/