ぐっちーのおいしい毎日

おいしいものと出会えるのが何よりも幸せ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京】老舗の味を楽しむ 神田やぶそば

淡路町の駅からほど近くに、みどりに囲まれた店先に行列が。そこが神田やぶそばです。 着いたのは11時くらい。オープンは、11時半から。並んでいたものの、すぐ入れました。 3人なので、そば以外も。まずは、鴨とネギを塩で。 穴子は、わさびとカボスをつけ…

【横浜】美味しいものが勢ぞろい!シェラトン横浜 コンパス

行ってきました。 シェラトン横浜のビュッフェ「コンパス」。 ホテルビュッフェはここが1番お気に入り。 今回のビュッフェは 食の宝庫“北海道フェア” produced by 丸水札幌中央水産!! 前菜コーナーは、 北海道珍味各種に、天ぷら、ミニ海鮮丼 カニ汁に帆立…

【東京】寒くなったら、猪鍋の季節。ももんじや

両国駅からほど近く、墨田川沿いに首都高も見えるももんじや。 入口の上に輝くのは、金色のいのしし。 寒くなるたびに、猪鍋を一度食べにいきたいとずっと思っていて やっと来ることができました。 前菜三種。 この日は、猪肉の煮込みとローストビーフとたた…

【松本】馬肉が食べたくなったら!新三よし

ずっと、馬肉が頭をめぐり続け、「馬肉食べたい・・・」とこぼしておりました。 主人の脳みその中には、全国各地を旅して構築された美味しいものデータベースと 行き当たりばったりでも美味しいお店にたどり着くセンサーが備わっているので、 この言葉をきい…

【台湾】台湾に来たら小籠包!京鼎小館

台湾にきたら、一度は小籠包を食べねばー!! 今回は、人気の「京鼎小館 」へ初めて行ってきました! 写真は定番の小籠包。あっさりとしているけど、スープのうま味はたっぷり。 毎日食べても飽きないんじゃない?というおいしさ。

【台湾】お豆腐の町 深坑老街

台湾の古い町並みが残る老街。 ここ深坑老街は、台北から気軽に行ける老街。 台北駅からMRT文湖線で木柵駅へ。駅を降りてタクシーターミナルを過ぎると 道路があるので渡るとバス停があります。 深坑行きのバスにのり、15分くらいのって深坑バス停でおりま…